スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

190806runaway(小金井公園ラン)


f:id:yon501xx:20190806154646j:image

今日のrunaway!

今日から夏季休暇に突入したこともあり、せっかくなのでいつもと違うところに走りに行くことにした(笑)

都立小金井公園


f:id:yon501xx:20190806154715j:image

車を駐車場に停めて、明治のVAAMゼリーでクエン酸アミノ酸を摂取する。

走る前に動き続けるカラダをサポートしないと(笑)


f:id:yon501xx:20190806154732j:image

小金井公園は外周が5キロで分かりやすい。

そのため、2周10キロをジョグ。


f:id:yon501xx:20190806161003j:image

前半5キロは5:00ペースで走るが、あまりの暑さに後半5キロは軽めのジョグで(笑)

さすがに暑すぎて、人もまばらな公園だった。


f:id:yon501xx:20190806160714j:image

公園内にある江戸東京たてもの園


f:id:yon501xx:20190806160728j:image

2018年大阪マラソンの限定ランシャツ


f:id:yon501xx:20190806160741j:image

公園自体はとても綺麗に整備されており、走りやすかった。


f:id:yon501xx:20190806160756j:image

アシックスターサージール5


f:id:yon501xx:20190806160827j:image

炎天下(笑)

そんな中、女性ランナーも数人走っていた!


f:id:yon501xx:20190806160841j:image

昨日の休養日に行きつけの整骨院でボデメンテナンスしてもらいながら、先生に言われた。

いつもに比べて筋肉がほぐれていて、いい状態ですね~と。

この前の土曜日に織田フィールドでインターバルトレーニング練習会の時に入念な準備運動とストレッチ、ジョグや刺激入れなどの事前の身体作りに1時間くらいかけていたのが、良かったようだ。

やはり先生が触っただけでそれがわかるとは、改めて身体作りの重要性を認識した。


f:id:yon501xx:20190806160856j:image

走りも練習会で教えていただいたことを復習しながら走った。


f:id:yon501xx:20190806160924j:image