スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

200828runaway(ソーティマジックRP4試し履き+WS)


f:id:yon501xx:20200828212339j:image

今日のrunaway!

仕事から帰宅後、軽くクロストレーニングでもしようかと思っていたが、せっかくなんで購入してからまだ一度も履いていないシューズを試し履きすることにした。


f:id:yon501xx:20200828225800j:image

アシックス ソーティマジックRP4

ソールは薄くドロップも少ないレーシングシューズだ!

昨年の12月に安くなっているのを狙ってゲットしておいた。

しかし、その後ランナーズニーで膝を痛めたり、昨今の影響でマラソン大会が中止になったりで、すっかり履くタイミングを失っていた(笑)

ここに来て、だいぶ膝の具合も良くなってきたので、近くの公園で試し履きして走ってみることにした。


f:id:yon501xx:20200828212400j:image

かなりハードなシューズなんで、最初のアップジョグはビビりながら6分半で入る(笑)

それほど足への衝撃もなさそうなんで、2キロ目でWSを入れてみる。

100mごとにWSとジョグを交互に5回ずつ。

WSでは、いきなり4分~3分半までスピードが出る!

クッションのスピーバフォームがどんどん足を前に押し出してくれる。


f:id:yon501xx:20200828225316j:image
最後はダウンジョグを5分半くらいで1キロ。

個人的にスピーバフォームのクッションは好きなので、クッションの感覚と軽さと遊びがないところが良い!

今後、ハーフマラソンで使っていきたい。


f:id:yon501xx:20200828212417j:image

2015年湘南国際マラソンのランシャツ。

 

ソーティマジックRP4をもう一足ゲットしておくかもしれない・・・(爆)