スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

200724runawayと冷感フェイスカバー、そして・・・


f:id:yon501xx:20200724233058j:image

今日のrunaway!

またまた久しぶりぶりの投稿です(笑)

膝の痛みが未だ治らず、少しずつではあるが回復傾向にあり5キロ程度であるが走りはじめている。

レースがない為、ストレスはない。


f:id:yon501xx:20200724233111j:image

2017年神戸マラソンのランシャツ

今日もマイコースである多摩湖自転車道を5キロほどジョグ。

あいだ1キロは流しで走ったりしている。


f:id:yon501xx:20200724233121j:image

さて、先日自宅に入ってきたチラシを見ていたら、B&Dのチラシが入っていた。

一瞬ユニクロか?と思って仕舞おうとしたけど気付いた(笑)

冷感フェイスカバー各990円+税

着けてるだけで、冷感&氷感!究極の涼しさへ!!

ひんやり感で快適ランニング!

 

なんと?マジか?

 

これは早速買いに行くしかないと思い、近くのB&Dへ。


f:id:yon501xx:20200724233131j:image

とりあえず2枚ほど試しに購入してみた。


f:id:yon501xx:20200724233143j:image

着け心地は良く、耳にしっかりかけられるようになっている。

実際走ってみるとすぐに滝汗が出てくるが、汗で濡れるとその分冷たくなり割と快適かもしれない!(←自分比)

下までずり下がる心配もなくランニング中は気にならないで済む。

 

ということで、冷感マスクを買いに行ったという話です!

 

本当にそれだけだったんです。最初は・・・

 

でも、せっかくお店まで行ったのでちょっとだけシューズを見たくなり、それとなく見ていたら、MIZUNOの新作シューズが飾ってあった。

手に取って見ていたら店員さんがやってきて「MIZUNOの新作ですよ」と小声でささやいた(爆)

間髪入れずにさらなる悪魔の囁きが、

「一度履いてみますか?」

「サイズ28センチですけどありますか?」

なければ履かなくて済む(笑)

店員さんからクローズの一言、

「ありますよ!!」

 

受注!!!(激爆)


f:id:yon501xx:20200724233214j:image

MIZUNO WAVE DUEL NEO

実際に履いてみると、ハイカットのため足入れは狭くきつい。

しかし、入ってしまえば足にジャストフィットする。

紐を結んでなくてもピッタリする感じで、紐を結ぶと完全に足と一体化する感じだ。

踵もあがらないし、つま先のほうは横側が多少余裕がある。

プレートはカーボンプレートではなく、ミズノ独自のウェーブプレートを搭載しており、ミズノらしさがうかがえる。

その実力は、今年の箱根駅伝10区で創価大の嶋津雄大選手が白いプロトタイプを履いて13年ぶりの区間新をたたき出し、更にあの厚底シューズを履いた選手を抜いてシード権まで獲得したことからもわかる。


f:id:yon501xx:20200724233223j:image

もともとフルマラソンはミズノウェーブエンペラージャパンを愛用しているので、ミズノシューズとの相性はいいと思っている。

 

早く履いて走ってみたいけど、晴れてからにしたい(笑)