スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

織田フィールド練習会(12月21日)


f:id:yon501xx:20191222123620j:image

2019年12月21日土曜日

午後2時JR原宿駅着弾(笑)

老若男女がひしめき合っている中、代々木公園へ向かってポクポク歩く。


f:id:yon501xx:20191222123630j:image

クリスマス前の週末の表参道


f:id:yon501xx:20191222123647j:image

肌寒い中、代々木公園は人影もまばらだ。


f:id:yon501xx:20191222123640j:image

壁のアート?


f:id:yon501xx:20191222123658j:image

さて、久しぶりぶりの織田フィールド

少し早めに着いたこともあり、フィールド内をうろうろ(笑)

あったはずの更衣室が見当たらない。

現在改修工事のため、外に仮更衣室が設けられているとのこと。

フィールドの外にある更衣室へ向かっていると、先日のさいたま国際マラソン日本人女子1位の吉田香織さんとバッタリ。ちょうどシューズを履こうと紐を結んでいるところだった。

あとで聞いたところ、今日は自主練で来ていたとのこと。


f:id:yon501xx:20191222123707j:image

今日の練習会はインターバルトレーニング&忘年会

来年までレースがないので、動き作りや体幹レーニングを長く取り入れ、身体のコンディションを整える。


f:id:yon501xx:20191222124128j:image

しばらく動き作りをしながら、横目で吉田香織さんのインターバル走をチェック(笑)

淡々と綺麗なフォームで走っているが、やっぱりメチャクチャ速い!!

フォームが崩れてないので、一見速く走っているように見えないが、周りのランナーをガンガン抜いている。

ストライドが長く、とにかく姿勢が綺麗で、何よりほとんど足音が聞こえない(驚)

インターバル走が終わってから給水をして、ダウンジョグに入った。

ここでまたビックリしたのは、ダウンジョグの長さだ!

かなり長い時間ダウンジョグをしている。

あとでコーチに聞いたところ、やはりウォームアップとダウンジョグはかなり重要とのこと。

吉田香織さんの練習を見ているだけですごく勉強になった。

ちなみに吉田香織さんのダウンジョグはおそらくキロ6分から7分くらいじゃないかと思われる(笑)


f:id:yon501xx:20191222124135j:image

そして今日の練習会メニュー

インターバル走

1000m×5本

rest90秒

キロ415~420

シューズはターサージール5 

ガッツリ汗をかいて、今年の練習会は終了。 


f:id:yon501xx:20191222123714j:image

終わってから銭湯で汗を流して、代々木上原忘年会!

更に2次会も代々木上原で(笑)

 

そして、お約束の吉祥寺で3次会・・・(汗)
f:id:yon501xx:20191222211400j:image

日本酒とおでん 

 夜12時過ぎの大人の空間(笑)