スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

第7回サンスポ古河はなももマラソン

f:id:yon501xx:20190513233952j:plain

2019年3月10日日曜日
朝7時29分JR古河駅着。
ブロ友さんと改札で待ち合わせをして、駅から送迎バスで会場である古河市中央運動公園に向かう。
 
第7回サンスポ古河はなももマラソン
 
激走してきた!
 

f:id:yon501xx:20190513234047j:plain

会場に到着し、一昨年と同じゴールエリアがある陸上競技場の周りの芝生に場所を確保。
前日までは、晴れ?雨?的な不安定な予報だったが、当日の現地は晴れておりスタート時間には暑くなりそうな予感だった。
 

f:id:yon501xx:20190513234144j:plain

朝食を食べてから、参加Tシャツをもらうため会場の真ん中に行く。
 

f:id:yon501xx:20190513234223j:plain

後で確認したら、このシャツはオンワードだった(笑)
なかなか渋い、初めてのメーカー。
 

f:id:yon501xx:20190513234320j:plain

さて、スタートまでブロ友さんと談笑しながら過ごし、1時間前には軽くウォーミングアップ。
 
スタートは10時だ!
20分前にスタート地点に向かう。
 
途中IかJブロック辺りで、スタートブロックの中にタクシーが紛れ込み出れなくなるというアクシデント(爆)
すでにランナーが並び始めていることもあり身動き取れず、タクシーの運転手もやれやれと苦笑い(笑)
 
僕はGブロックからのスタートだ。
10時にスタート!
 

f:id:yon501xx:20190513234745j:plain

前半25キロ辺りまでは、キロ4:55前後で順調に進む。
15キロあたりから頭に風船を付けたペーサーらしきランナーにくっついて引っ張ってもらう。
しかし、このペーサーなんと?
偽物だった(怒)おいっ!!
25キロ辺りでそれに気づく。
 
後半戦に入り、だんだん足が重くなってくる。
青梅はそれでも粘れたが、今回は両足とも鉄の足のような重さになって、給水所で膝を触ろうとすると吊りそうな気配だったので触らずそのまま走り出す。
しかし、重すぎてじぇんじぇん前に進まない展開。
 
途中ブロ友さんにもぶち抜かれ、完全に撃沈orz
 
それでも前半の貯金を食いつぶしながら、なんとか会場へ戻ってきた。
そして、
ぐおぉぉ~~~るぅぅぅ・・・(爆)
 

f:id:yon501xx:20190513234920j:plain

グロス:3時間56分20秒
ネット:3時間54分26秒
 
とりあえず、サブ4は死守。
しかし、自分史上最悪のレース展開だった(笑)
気持ちを切り替えて出直します!
 

f:id:yon501xx:20190513235001j:plain

ゴール直後の一枚。
 
月曜日に行きつけの整骨院でボデメンテナンス。
今回は両足共にガチガチに筋肉が固まっていますね~、と言われた!
やっぱり・・・(笑)
 
---
古河はなももマラソンの完走メダルをもらって、メダル入れ(ニトリ製)が全部埋まった。
次また一杯になるまで頑張らないと・・・(笑)
 

f:id:yon501xx:20190513235105j:plain