スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

アディダスアディゼロジャパン3m

f:id:yon501xx:20190515235846j:plain

新年が明けた2019年1月1日元旦。
午前10時50分、何故かJR水道橋駅東口改札にいた(笑)
 
普通であれば初詣もしくは初詣ランで多摩湖辺りに行くのが、だいたい毎年のルーチンであった。
しかし、今回は水道橋に本店を構えるランニングショップで新春初売りSALEを行うメールが届いたため、この時とばかりに欲しかったシューズを特別価格でゲットできるチャンスということで向かった(笑)
 
もともと年末から特価SALEを行っていたが、メール会員であれば1月1日から更に10%割り引くとのことで、この日まで待っていた。
 
しかし、狙っていたシューズは新製品がリリースされた関係で在庫限りとなっていた。31日に新宿店等に在庫確認をしたところ、すでに28センチは売り切れとなっていて、かなり焦っていた(汗)
そこで、1月1日の朝一開店時間に合わせてお店に突撃することになった(爆)
ちなみに開店時間は11時だ!

f:id:yon501xx:20190515235950j:plain

水道橋駅を降りて、向かう先のお店は徒歩2分くらいだ。
10時55分になりお店の前に来ると、すでに開店していて、かつシューズを購入したランナーが会計を済ませて出てくる。
 
ん?何故に?
急いでお店に入ると、もうたくさんのランナーがシューズを選んでいる(笑)
少し早めに開店したようだ。
これぞまさしくフライングゲット(超爆)
なんてのんきな事を考えながら、まっすぐ狙っていたシューズに向かってダッシュ
 
アディダスアディゼロジャパン3m
色が、緑系、黒系、白系、黄色系と4色あり、どの色でもいいのでとりあえず28センチを探した。
28センチは黒系の1足だけしか残ってない。

f:id:yon501xx:20190516000100j:plain

ということで、なんとか28センチの黒をゲット。

f:id:yon501xx:20190516000222j:plain

実は、今履いているアディダスアディゼロジャパンブースト3を練習用としているため、そろそろソールが減ってきておりクッションもなくなってきている。
そこで、次の同じシューズを用意しておきたかった。
 
理由としては、ジャパンブーストは僕にとって履きやすくて好きなシューズであること。
もう一つの理由としては、以前履いていたジャパンブースト2をソールが無くなるまで履いたことにより、足への衝撃が大きくなりそれが蓄積された結果、青梅マラソン本番で疲労骨折を起こした。
なので、今後はある程度ソールがなくなりクッションが効かなくなってきたら交換したいと思っている。

f:id:yon501xx:20190516000401j:plain

ときどき本番レースでも使用するつもりだ!