スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

211010runaway(ニューシューズ投入)


f:id:yon501xx:20211010211029j:image

今日のrunaway!

金曜日に軽いぎっくり腰になり、イスから立ち上がる時などにワンクッションもしくはツークッション停止しないと立てない状態が続いている中、多摩湖までの10キロラン(笑)

おそらく右足をかばっているため、走ると足の踏ん張りが効かない。

速く走ると、また腸脛靱帯炎になったりするので、昨日今日と軽めのジョグに押さえて走ることにした。


f:id:yon501xx:20211010211121j:image

休日の多摩湖は緊急事態宣言が開けてから、駐車場が満車状態で、湖畔の堤防も人がたくさん訪れている。

 

f:id:yon501xx:20211010211214j:image

午前中は割と曇っている。

少し雨も降ってきていた。


f:id:yon501xx:20211010211231j:image

2018年湘南国際マラソンのランシャツ

ニューバランス

 

f:id:yon501xx:20211010211241j:image

ランパンもニューバランス

 

f:id:yon501xx:20211010211308j:image

そしてニューシューズ投入!

ニューバランス FUEL CELL REBEL V2

いろんなレビュー、SNS、ブログ、YouTubeなどの評価が良く、一度履いてみたいと思っていた。

 

そこで、今日はランシャツ、ランパン、シューズともにニューバランスでトータルコーデネートしてみた(爆)

 

f:id:yon501xx:20211010211324j:image

腰の痛みに耐えながら、折り返す。

 

ニューバランスフューエルセル レベル V2のインプレッション


f:id:yon501xx:20211010211346j:image

サイズ感は普段28センチのシューズを履いているけど、同じサイズでOK。(僕の場合)

ワイズDと2Eから選べるが、僕はスリムタイプを履くので、Dを選択。

履き心地は良く、さすがスニーカーのロールスロイスと言われる所以か?(笑)

ダブルアイレットの穴がないが、それでも踵が浮くことはなかった。

ソールは、ボヨンボヨンとした感じで、まるでトランポリンに乗っている感じかな(笑)

なので、安定感はちょっと気になる。

しかし、クッションと反発力はあり、そんなに蹴り込まなくても飛んでいく。

自分の体感速度としては、10秒から20秒は速い!!

昨日、エアズームペガサス37で平均608で走ったが、同じ感じで今日は平均535になっていた。

途中9キロ目で457が出ていたので、腰が治ったら結構スピードが出る気がする。


f:id:yon501xx:20211010211420j:image

重さは28センチで220gと同じレベルのシューズと比べると軽い。

 

もう少し履いてから、Fuel Cell RC ELITEを検討したい!