スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

復活に向けて始動



2018年4月1日日曜日AM

天気も良く暖かいこともあり、近くの陸上公園に行ってみる。

すでに青梅マラソンの激走から42日目だ!
これまでひたすら治療に専念し、その時をじっと待っている状態が続いていた(笑)

やはり自分の身体は自分が一番わかっている。

なんとなくではあるが、痛みの度合いといい、足の踏ん張り具合といい、そろそろ走れるのではないかと感じていた。



公園の片隅で入念な準備運動とストレッチ、それに速い足踏みなどシュミレーションしてみる。
まだまだ痛みはあるけどアスリートである以上、

走りで怪我をしたのであれば、走りで治す(爆)

ということで、とりあえず走れるところまで走ってみることにした。



最初は、少しビッコをひきながらスタートしたが、徐々に足の痛みが軽減されてきている。
1キロ通過しガーミンフォアアスリート235Jがブルっと鳴った(笑)
1キロ5:55秒
なんと?6分を切った(笑)
1キロ過ぎるころには更に足の痛みが落ち着き、スピードが上がってきていた。
なんとなく行けるところまで行ってみようと思い、そのままランを継続する。
すると2キロ通過でガーミンフォアアスリート235Jがブルっと鳴った。
2キロ5:20秒
タイムが上がっている(笑)
まだいけそうな気がするので、更に調子に乗って3キロ目に突入。
3キロ5:04秒



まさかの5分ジャストに近づくというミラクル(驚)

これには自分でビツクリ(笑)


NEWアディダスアディゼロジャパンブースト3

少し痛みがあるが、たぶん大丈夫のような気がする。

もう少し行けそうだったが、ここはあえて無理しないようにしてクールダウンしながら終了した。

これから徐々に距離を延ばしていき復活できるようにしていきたい。



それにしても、走れることがこんなに気持ちいいとは・・・(笑)