スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

オープニングレース直前インターバル走



今日のrunaway!

明後日土曜日に、今シーズンのオープニングレースを向かえる。
GREENPARKマラソンin彩湖

僕が何故このレースを選んだのか?
秋の横浜、大阪、湘南国際マラソンに向けて、段階を踏みながらレースの感触をつかんでいきたいと考えており、10月後半に行われる横浜マラソンから逆算して、約1ヶ月前にハーフで慣しておいて、更に10月上旬に東京30Kレースで足を作っておいてから、フルマラソンへ身体を持って行きたいと思っている。

そのためにこのレースをチョイスした次第だ(笑)

彩湖は家からも近く、小さな大会をたくさんやっている場所なので、これから彩湖の小さなレースを練習大会として位置づけていきたいと考えている。



明日は山梨に日帰り出張なので、今日走っておかないとならない。
そこで、帰宅後雨も上がり、隙間時間で7キロほど走ってきた。



今日のランシャツは、2018年ハイテクハーフマラソンのランシャツだ。
この辺でもたまに着ているランナーを見かける(笑)



レース前最後のランニングなので、軽くインターバル走にした。
シューズは、雨上がりで路面も濡れていることもあり、アディダスアディゼロジャパンブースト3。
相変わらず走りやすいシューズだ!



息もそれほど上がらない程度のスピードで。



レース本番用にドーピングも準備(笑)
VESPA PRO
スズメバチのエキスによる強力な栄養ドリンクだ!
注意書きに、エキスがキツいのでお腹の弱い方はご遠慮くださいとのこと(笑)
でも、僕は幸いにもお腹が強いので、飲んでもまったく問題ない。
しかもフルマラソンの時は、これを飲んで更に3つほどベスパハイパーのスティックタイプもポケットに入れて、15キロ、25キロ、35キロ辺りで飲んでいる。
それでも、お腹に影響はない(笑)

ちなみにこのドリンクをスタート30分前くらいに飲むと、最初の10キロくらいまでは、疲れ知らずで走れる(爆)←オレ比

味は・・・(笑)