スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

Mizuno WAVE EMPEROR3ファーストインプレッション



今日のrunaway!
連休中日、いつもの多摩湖まで16キロラン。

昨日購入、いや正しくは買ってもらった(笑)
Mizuno WAVE EMPEROR3の試走を兼ねて走ってきた!


今日の多摩湖は人も多く、チャリダー、ランナー、親子づれ、ご老人、カメラマン、アベック(笑)等々、かなり賑わっていた。


湖畔の村山上貯水池の堤体を右に曲がっていくと、多摩湖の裏手のランニングコースへ続き、その先にはメットライフドーム西武ドーム)がある。
ランナーもチャリダーも、ここがロングコースとミディアムコースの分かれ道。


今日のランシャツは2015年谷川真理ハーフマラソン(ハイテクハーフマラソンのランシャツ


多摩湖中央の陸橋
いつもここで折り返す。



16キロ
5:27ペース
いい感じだ!

さて、Mizuno WAVE EMPEROR3を履いて16キロほど走ってみた感想は。



インスピレーションとしては、非常に履きやすく走りやすい。
特にクセがあるわけでもなく、気になることもない。

今現在自分が履いているシューズとの比較になるが、アシックスターサージール5アディダスアディゼロジャパンブースト3いいとこ取りのようなシューズだ。
今日は初めて履くので、紐を締めたり緩めたりしながら、いろいろ試してみた。
クッションはジャパンブーストより気持ち固い感じがするが、重さは軽い。
蹴り出しの感じはターサーのような感じだが、着地の感覚は柔らかい。
シューズ全体は、ソフトに包み込むような上品な履き心地だ(笑)

実際に重量を比較してみると・・・


Mizuno WAVE EMPEROR3
サイズ28cm
217g


アシックスターサージール5
サイズ28cm
189g


アディダスアディゼロジャパンブースト3
サイズ28cm
253g

シューズの重さもちょうど真ん中の重さで履いていても気にならないレベルだ!

とりあえず、今週履いてみて少しずつ自分の足に合わせていき、本番レースで走れるようにしたいところだ(笑)