スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

【速報】神戸マラソンEXPO~前夜祭~完走~珍道中(笑)


2017年11月18日土曜日
僕は羽田空港国内線第二ターミナルにいた。

羽田発大阪伊丹行きANA25便に乗るためだ!
天気は曇り時々雨の空模様。


定刻より30分遅れで伊丹空港に到着し、そのまま大阪市内の宿泊予定のホテルへ行く。チェックインを済ませ、荷物を置いてからすぐに出かける。

大阪のブロ友さんと待ち合わせをして三宮へ。

明日のマラソン大会に一緒に参戦するためだ!

2017年11月19日日曜日

前日の受付とEXPOに向かった。


「ありがとう」の42.195km


入口にはたくさんのボランティアスタッフの皆さんがお出迎え(笑)


僕も初めての神戸マラソン参戦。
はしゃいでいます(爆)

早々に受付も済ませ、各ブースを見て回る。


ブースでは、やはりアシックスと連携しているため、かなり大きく展開されている。
僕もつい調子に乗って、神戸マラソン限定のランシャツを購入。


神戸新聞のブースで1枚(笑)

第7回神戸マラソン 明日号砲
目指せゴール!神戸の街を駆け抜けろ


コース図


当日の給食の数々(笑)
かなりの数の給食が出る予定。


参加記念Tシャツ


フィニッシャータオル&完走メダル


夜のとばりも降りてきて、三宮駅前はイルミネーションが輝いている。
明日は、すぐ後ろの道路からスタートすることになる。


さて、宿泊している大阪へ戻ってきて、前夜祭だ!
日本一長い天神橋筋商店街に行き、商店街の中をウロウロ(笑)


さすが、メチャクチャ長い!

商店街の中ほどにある、串カツのお店に決めた。
やっぱり大阪といえば、串カツ、たこ焼き、お好み焼きなどがベタなところだ。
すべて食べたいところだが、やはり明日のレースがあるので自重しないと・・・(爆)


ん?自重?
はい、やっちゃいました~(笑)
飲んじゃいました~、ついつい。
最初は飲まない予定だったが、そこはブロガーの血が騒いでしまい、
「ここは飲んだほうがブログネタ的においしい」と悲しいブロガーの性(爆)
とりあえず1杯だけ乾杯!
(本当だYO)

そして串カツの盛り合わせ×2回


ソースの2度付けはダメダメ(笑)
まいう~


帰りにお店の前にあった像
お前明日大丈夫か?って感じで笑っていた(笑)


さて、
2017年11月19日日曜日
朝7時、JR三宮駅に到着しポクポク歩いて神戸市役所周りの広場へ向かう。
歩いて5分程度だ。

まずはCブロックのスタートラインを確認。
ここからスタートだ!


朝9時、いよいよスタートだ!
20000人が神戸の街を駆け抜けることになる。

そして無事ゴール(笑)
3時間51分07秒


なんとか完走しました!




ー編集後記ー
さて、7時の飛行機に乗らなければならないため、着替えて大阪へ戻り宿泊していたホテルに預けておいた荷物を引き取る。
梅田駅に到着し、駅がでかくて迷う(笑)
阪急電車に乗り換えたいが、訳わからず迷いまくり、人に聞きながらなんとか改札へたどり着く。
ギリギリの電車に飛び乗ったら、その電車が空港とは違う茨木市方面へ向かう。
駅探で確認すると、15分程度で蛍池駅に着くはずが、じぇんじぇん着かない。
おかしいと思い、駅探を再度確認すると違う方面に向かってる~(汗)
ヤバいということで、茨木市駅で降り反対側の電車に無我夢中で飛び乗り、急いで戻ることにしたが、どうみても空港に7時に間に合わない!
orz・・・
やっちまった(泣)ブツブツ・・・
しかし、戻る電車の中で路線図を見ると茨木市駅の手前の駅が南茨木駅
なんと、ここの駅はモノレールとの乗り継ぎができることがわかった。
チャファインプレー!!!
なんとかギリギリ搭乗に間に合うというドタバタ劇場だった(笑)
もしかして乗り継ぎはキロ3分で走ったかも・・・(爆)