スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

190811runaway(金沢マラソン下見?)

 
f:id:yon501xx:20190811233355j:image

今日のrunaway!

8月7日以来の久しぶりぶりのラン(笑)

中3日走らずに、北陸金沢の旅だった。


f:id:yon501xx:20190811233416j:image

とりあえず軽く近くの陸上公園を5キロほどジョグ。

夏の暑さはずっと続いているため、あまり長い距離は踏まずにしている。

熱中症や内蔵疲労などを起こさないように、身体と相談しながらと言い訳している(爆)


f:id:yon501xx:20190811233428j:image

夕方少し日差しも落ち着いてきた頃。

それでも汗は全開だ。



f:id:yon501xx:20190811233339j:image

さて、8日から10日まで金沢マラソンの下見を兼ねて北陸金沢へ行ってきた(笑)

金沢も東京と同じように炎天下でメチャ暑い!


f:id:yon501xx:20190811233510j:image

ここが金沢マラソンのスタート地点の広坂通りだ!

右が金沢城公園で左が21世紀美術館、右正面が兼六園だ。

写真を右側が先頭で左に向かって並ぶ形となる。


f:id:yon501xx:20190811233446j:image

下見も終わり?

ひがし茶屋街の箔一で、名物の金箔ソフトクリームでアイシング(笑)


f:id:yon501xx:20190812000615j:image
金沢旅情2日目は白山白川郷ホワイトロードを通り、白山の雄大な景観に魅了されながら、一路岐阜県飛騨へ。

世界遺産 白川郷

合掌作りの民家はどれも素晴らしく、先人の知恵が凝縮された建造物に圧倒された。

一度は訪れて見たかった場所である!