スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

金沢マラソン前日


f:id:yon501xx:20191028210532j:image

2019年10月26日土曜日 AM8:33 東京駅

東海道新幹線ひかり505号

金沢マラソンに参戦するため、金沢へ向けて出発する!


f:id:yon501xx:20191028210545j:image

AM10:44に米原駅に到着

新幹線の車内ではほとんど爆睡していたので、途中の熱海とか富士山とか浜名湖とか見ていない(笑)


f:id:yon501xx:20191028210558j:image

さて、米原駅に降りるとほとんどがマラソンランナーだ(笑)

金沢マラソンか富山マラソンに参戦するランナーがしらさぎに乗り換えることになる。


f:id:yon501xx:20191028210609j:image

AM10:56発のしらさぎ5号

一路金沢へ


f:id:yon501xx:20191028210620j:image

車窓から

白山の方向を眺める


f:id:yon501xx:20191028210633j:image

PM12:48金沢駅に到着。

駅を降りて改札を抜けると、すぐに金沢マラソン参加ランナー受付会場のご案内プラカードを持ったスタッフの方があちこちに居て誘導してくれる。


f:id:yon501xx:20191028210644j:image

みんな同じ方向に吸い込まれていく(笑)


f:id:yon501xx:20191028210658j:image

この階段を下りたところに前日受付とEXPOの会場がある。


f:id:yon501xx:20191028210711j:image

東広場のもてなしドームには横断幕がかかっている!


f:id:yon501xx:20191028210723j:image

まずは受付とゼッケン引き取り。

たくさんのスタッフの方が、手際よく動いている。


f:id:yon501xx:20191028210734j:image

金沢マラソン2019の完走記念メダルとランシャツとタオル


f:id:yon501xx:20191028210745j:image

EXPOに置いてあった、給水エイドに用意される予定の名産品の数々。

これ全部食べたら、ゴール後に太っていそう(爆)


f:id:yon501xx:20191028210757j:image

さて、問題の?金沢カレー

ゴーゴーカレーやチャンピオンカレーなど、石川県名物のカレーが出る。

これを食べずに通り過ぎることができるのか?

しかも一番お腹の空く31キロのエイドだし・・・

※結局食べたけど(爆)


f:id:yon501xx:20191028210812j:image

アシックスのコーナーで金沢マラソン限定ランシャツとキャップを購入。

 

EXPOを後にして、一度ホテルに荷物を置きに行く。
f:id:yon501xx:20191028210826j:image

北陸本線で金沢から3つ目の松任駅

ここのホテルに宿泊。

すぐに着替えて、近くを散歩ラン。

調べると、近くに松任総合運動公園があったので、そこまで片道2キロほどのジョグ。


f:id:yon501xx:20191028211125j:image

綺麗な公園。


f:id:yon501xx:20191028211151j:image

秋の風景が気持ちいい場所である。

中に綺麗な陸上競技場やテニスコートなどがあり、かなり賑わっていた。


f:id:yon501xx:20191028211206j:image

 メビウスの輪

軽く足を暖めて、往復4キロで終了。

 

そして夕食を食べに、また金沢駅へ。
f:id:yon501xx:20191028211238j:image

やはり金沢へ来たらゴーゴーカレー

川内優輝選手も前日のルーティンでカレーを食べるので、真似してみた(爆)


f:id:yon501xx:20191028211246j:image

と思ったら、みんなカレーを食べる・・・

待ち行列


f:id:yon501xx:20191028211256j:image

石川県のソウルフード

ゴーゴーカレー

濃いルーがたまらない一品(笑)

旨い!!!


f:id:yon501xx:20191028211307j:image

明日のコースマップを確認。


f:id:yon501xx:20191028211318j:image

もてなしドームの鼓門では太鼓の演奏のパフォーマンスを披露していた。

 

松任のホテルに戻り、少し休んでから近くの温泉へ。
f:id:yon501xx:20191028211326j:image

行善寺温泉

お寺で運営している渋い温泉だ。


f:id:yon501xx:20191028211335j:image

風情のある佇まい

ゆっくりと足を延ばして入れる温泉は最高だ!


f:id:yon501xx:20191028211344j:image

夜10時過ぎに歩いていると、すでに歩行者用信号は消えていて、車の信号は点滅している。

つまり気をつけて渡ってねとのメッセージか?(笑)

たしかに人は僕しか歩いていないし、車しか通らないし。

 

そんな感じで金沢マラソンの前日が過ぎていく・・・