スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

第53回青梅マラソン


f:id:yon501xx:20190514221944j:plain

2019年2月17日日曜日
朝8時30分JR青梅線河辺駅に降り立つ。
 
歓迎ようこそ青梅
 
激走してきた!
 

f:id:yon501xx:20190514222042j:plain

河辺の駅を降りて、河辺総合体育館へ向かう。
昨年の青梅マラソン疲労骨折により後半足を引きずりながらのゴールした場所だ(笑)
そんなことを思いながら一枚。
 
着替えをするために河辺総合体育館の中へ入ると、すでにところ狭しとランナーが場所を確保して着替えや食事などをしている。
僕も早めに到着したために、場所を確保できた。
ここで、ブロ友さんとも合流し、しばし着替えながら談笑(笑)
 
10時半になり、ウォーミングアップがてら外へ。
 

f:id:yon501xx:20190514222114j:plain

今回の参戦者は5名だ!
記念撮影をしながら身体をアップデートする。
 
さて、青梅マラソンのスタートは11時半だ。
スターターは野口みずきさん、号砲も聞こえずなんとなく時間通りスタート!
 

f:id:yon501xx:20190514222440p:plain

最初の3キロまでは大渋滞で前にでれず、そのまま流れに任せて走る。
4キロからスピードを上げていく。
しかし、今回は前半の坂が辛く、なかなかペースが上げきれない(笑)
 

f:id:yon501xx:20190514222728p:plain

川井の折り返しを過ぎるまではひたすら我慢のレース。
折り返しを過ぎてから、再び激走開始(笑)
そして軍畑辺りの復路の激坂に差し掛かる。
さて、これからというところに、なんと?
Qちゃんこと高橋尚子さん登場!!!
ハイタッチして、気合注入(爆)
激坂を粘って上る。
 

f:id:yon501xx:20190514222958p:plain

後半21キロで、アミノバイタルの赤を注入しラストスパートへ。
なんとか粘って、
 
ぐおおぉぉ~ぉおおる!!!(爆)
 
タイム:2時間31分21秒
平均ペース:5分01秒/キロ
 
一昨年のタイムより10秒ほど遅かった(笑)
 

f:id:yon501xx:20190514223104j:plain

着替え終わって体育館を後にして、河辺駅へ向かう途中で、ゴール手前でQちゃんこと高橋尚子さんがランナーとハイタッチしていた。
最後のランナーまで迎える姿勢は本当に素晴らしい!