スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

第28回東京ベイ浦安シティマラソン

f:id:yon501xx:20190514233012j:plain

2019年2月3日日曜日
第28回東京ベイ浦安シティマラソン
激走してきた!
 

f:id:yon501xx:20190514233111j:plain

朝6時31分
JR京葉線舞浜駅に降り立つ。
 

f:id:yon501xx:20190514233203j:plain

駅のデジタルサイネージには、WELCOME TO TOKYO DISNEY RESORT!
ここは東京ディズニーランドやディズニーシーに電車で来る人が降りる駅だ。
この時間ですでにディズニーへ来場する若者とマラソンランナーがコラボ状態(爆)
 

f:id:yon501xx:20190514233247j:plain

東京ディズニーシーおよびマラソンレース参戦者は舞浜駅を左へ歩く。
不思議な感覚だ(笑)
5分ほど歩くと、会場の浦安市運動公園陸上競技場に着く。
 

f:id:yon501xx:20190514233337j:plain

入口にはこののぼりがたくさん掲げられている。
 

f:id:yon501xx:20190514233436j:plain

今日は気温も高く、まだ朝早いけどいつもよりは暖かい。
荷物預け場所の体育館の周りには、すでに到着したランナーが各々の時間を過ごしている。
僕は早めに着いたこともあり、会場をうろうろしてみる。
荷物預けの体育館に入ってみると、凄い人。
しかし2Fに行くと着替えができるようになっていた。
体育館の中は暖かく、僕も2Fにシートをひいて着替えることに。
 

f:id:yon501xx:20190514233547j:plain

さて、8時過ぎになり、荷物を預けてから、外に出て軽くウォーミングアップ(笑)
3キロの部のランナーがちょうど帰ってきたので、しばらく観戦。
 
8時半になり、スタート地点に向かう。
ポクポク歩いていると、声をかけられる。
「こんにちは~、黒部のシャツカッコイイですね~」
「こんにちは~、黒部出られるんですか?」
「はい、私は黒部の隣町の魚津から来ました~」
「そーなんですか~、お互い頑張りましょう!」
今日は黒部名水マラソンのランシャツで参戦した(笑)
 
スペシャルサンクスはQちゃんこと高橋尚子さん
 
そして9時になり、スタート!!
今回はBブロックからだ。
 

f:id:yon501xx:20190514233658j:plain

まさにディズニーリゾートの周りを走るレース(笑)
 

f:id:yon501xx:20190514233831p:plain

ラップはこんな感じ(笑)
前半は快調に飛ばしていく。
5キロでふくらはぎサポーターがずり落ちてしまったので、給水所で給水しながら直す(笑)その分若干遅れる。
その後10キロまでは順調に進む。
 

f:id:yon501xx:20190514233949p:plain

後半15キロ辺りからペースが落ちてくる(笑)
アミノバイタルを走りながら注入し、気合を入れる。
19キロ辺りでQちゃんのハイタッチを頂く。一瞬ペースアップ(爆)
 

f:id:yon501xx:20190514234038p:plain

そして最後20キロ辺りで、まさかの美ジョガーにぶち抜かれる(笑)
これはヤバいと、最後の根性を出して僕をぶち抜いた美ジョガーとデッドヒート。
最後の陸上競技場に入り半周を3:45で美ジョガーを抜き返す!!
※大人げない(笑)
 
そして、
ぐおぉぉぉお~ぉおおる!!!(爆)
 

f:id:yon501xx:20190514234209j:plain

グロス:1時間39分04秒
ネット:1時間38分43秒
今回シューズはアディダスアディゼロJAPAN3mで走った。
 

f:id:yon501xx:20190514234308j:plain

再来週の青梅マラソンに向けて、いい調整ができたと思う。