スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

【速報】第52回青梅マラソン



2018年2月18日日曜日朝9時JR青梅線河辺駅
臨時列車も滑り込む休日。
到着する電車からは、続々とラソンランナーが降りてくる。
改札を出て左に折れる。



人の波に乗ってポクポク歩く(笑)
5分程度で会場の青梅市総合体育館へ着く。
体育館の前にはゴールエリアが設営されている。
すでにたくさんのランナーが場所を確保し、着替え等を始めている。



僕も、サンドイッチをパクパク食べながら着替えをして、ブロ友さんたちと談笑(笑)
体育館の中はすし詰め状態なので、早々に外に出て、体育館の裏のランニング用品即売会場を見て回る。
今日は天気も良く、絶好のマラソン日和だ!



青梅マラソンのスタートは遅く、30キロの部は11:30である。

定刻通りスタートし、無事にゴール!!

タイムは、
グロス2時間48分05秒
ネット2時間45分59秒
撃沈しました(笑)

走る前から左膝に痛みがあったが、10キロくらいなら走れていたので、そのまま参戦してみた。
しかし、折り返し辺りから徐々に痛みが増して激痛に変わっていき、後半はかなりヤバい状態になっていた。
それでも走り始めた以上、なんとかゴールしたかったので激痛のまま完走した。
おそらく、シンスプリントになったようである(笑)



今回、ブロ友さんよりゲンのいいお守りをいただいたので、それを持って走ったことで、なんとかゴールできた気がする!



自分に勝つ!
という意味が込められているとのこと。



そして、どうしても欲しかった完走メダル(笑)
これがなかったらDNFだったかもしれない・・・



レース後の打ち上げは、立川駅まで戻り駅前の居酒屋にて

ルービーで乾杯!!
アラカルトで注文しながら、談笑中(笑)



今回の青梅マラソン参加Tシャツ
プーマ製の赤