スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

八ヶ岳清里 萌木の村 ROCK



7月11日水曜日 あるビジネス案件の為に、山梨県に日帰り出張だった。

その会社は小淵沢にあり午後のアポイントだったことから、午前中にスーパーあずさ甲府まで向かった。
甲府には山梨支店の営業が向かえにきてくれており、甲府駅から車で小淵沢まで向かうことになっていた。

久しぶりぶりの同行のため、一緒にビジネスランチでもとりながら行くことにして、せっかく八ヶ岳方面に行くのであれば、途中の清里回ってランチタイムをすることに(笑)

そこで、清里では有名なカレーのお店に寄った!



八ヶ岳清里 萌木の村 ROCK



外観は少し奥まっていることもあり、道路からは入り口が見えない。
そのため、知らない人は素通りしてしまうお店だ(笑)



店内に入るとリゾート感満載で、天井が高く作られたシャレオツなお店である。
平日だったこともあり比較的すいているが、休日は行列になるとのこと(笑)



八ヶ岳の新緑の木々と木漏れ日が眩しく、テラス席などもあってとても開放的な空間が広がる。



やはりここの名物である、カレーをいただく。


一流シェフにはつくれない、野蛮なカレー

昔、ROCKのビーフカレーを食べたホテルオークラのシェフに言われたことがあります。「この美味さはプロには生み出せない」。うまい素材をたっぷり使ってひたすら煮込む。ROCKのカレーはそんなある意味“野蛮”な発想で生み出されていますが、だからこそ“シェフ”にはつくれない。もちろん家庭でも再現できない。気付けば食べたくなるその味は、カレーでありながらほかのどんなカレーにも似ていない、「ROCKのカレー」としか呼びようのない食べ物なのです。

と言われている伝説のカレーだ!



やっべ~まいう~!!!

かなり煮込まれたコクのあるカレーだ。
カレーの上にのっているレーズンバターがアクセントになっている。


帰りは、新型スーパーあずさで帰還!



あくまでも仕事です(笑)