スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

2019年 秋のロードレース確定


f:id:yon501xx:20190622171807j:image

本格的な梅雨入りの東京。

あいにくの雨の土曜日だが、明日は富里のスイカ食べ放題に行く(爆)

今週はランナーにとって来るべき秋に向けたロードレースのゼロ関門を突破するための戦いが続いていた!

まだ福岡マラソンだけ抽選結果が先になるが、ほぼ出揃った感はある。

そんな中、いろんな手を使って、クリック合戦や抽選などを経て、2019年秋のロードレースが確定した(笑)

 

 2019年10月27日日曜日 金沢マラソン2019

f:id:yon501xx:20190622171238j:image

 秋の遠征レースは1本と決めていることから、今回は金沢もしくはおかやまの2択となる。おかやまマラソンも走ったことがないので魅力的だが、横浜マラソンと日程が被っている。10月にフルを入れるためには必然的に金沢マラソンになる(笑)

走ったことのあるランナーによるとすごくいい大会とのこと。未踏の地である金沢に行くこと自体も楽しみである。

 

2019年11月10日日曜日 横浜マラソン2019
f:id:yon501xx:20190622171249j:image

11月で遠征しなくて済むため、横浜マラソンに参戦。

27,000人のランナーがシャレオツな横浜のみなとみらいを走ることになる。

後半の山下公園に戻ってきてからの沿道の応援は凄まじいくらいの熱気だ!3回連続の参戦となる。

 

2019年12月1日日曜日 第14回湘南国際マラソン
f:id:yon501xx:20190622171259j:image

今年は大阪マラソンと日程が被るというアクシデントだったが、運よく?(笑)大阪マラソンを落選したため、先にクリック合戦で出走権を獲得し入金まで終えていた湘南国際に参戦決定。

Route134号線を海沿いに走るシャレオツなコースで、大磯ロングビーチから江ノ島までの折り返しの人気レースだ!

 

いずれもビッグレースである(笑)

 

f:id:yon501xx:20190622171307j:image

7月から9月までのオフシーズンにしっかりと身体を鍛え直して、来シーズンのレースに備えていきたい。