スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

2016クリスマスイベントin駒沢・駒沢6時間耐久レース 犬とオレ(笑)



一昨日のこと、駒沢6耐に参戦し豚足がかなりすり減ってしまったため、月曜日のビジネスランチは松屋の豚バラ焼肉定食にして、すり減った豚足を補充したスーパービジネスマンです(爆)

豚バラ焼肉定食は何と言ってもコスパ(コストパフォーマンス)に優れており、サラダ(ドレッシングかけ放題)&味噌汁が付いて、なんと奥さんたったの550円!
ビジネスマンにとって心優しいビジネスランチだ(笑)

 

という訳で、日曜日にクリスマスプレゼンツin6時間耐久リレーに参戦してきた!

2016クリスマスイベントin駒沢・駒沢6時間耐久レース



場所は東京都世田谷区の駒沢公園内にある駒沢オリンピック競技場。
 
6時に自宅を出ると、肌を切り裂くような冷たい空気に包み込まれる。
駅に着くと日曜日出勤のビジネスマンや体育会系の学生、すれ違いに帰宅する女性など、日が昇る前にもかかわらず、わりと人がいる。

7時半ごろ駒沢大学駅に到着し、ポクポクと会場がある駒沢公園へと向かう。
すでに同じレースに参戦する他の強者どもが足早に会場へと向かっている。


会場に着くと、ブロ友メンバーで役割分担されており、各々が受付、参加賞、場所取りと別れて職人的仕事をこなしている(笑)

場所は、メインステージ&襷渡しコーナーのど真ん中の最前列を確保。完璧だ!


さて、今回の6時間耐久レースはクリスマスプレゼンツのレースである。
僕もスーパービジネスマンとして何かしないといけない(笑)
 
散々悩んだ挙句、考え出したテーマは、
 
犬とオレ(爆)



ということで、犬になりきってみることにした(笑)
 
ランニングを始めた当初から、最後の目標は着ぐるみでサブ4を出すことだったこともあり、物は試しとばかりにイベントランならちょうどいいと思いドンキホーテで調達した(笑)


そんな感じでまったりのんびりしたまま開会式が始まり、スペシャルサンクスの谷川真理さんのストレッチ講習会で寒くて硬くなった身体をほぐす。
しかし、本人は当たり前だのクラッカー(古っ!)のように軽くやっているが、相当きついストレッチだった(笑)
特に犬には辛い・・・



足の踏ん張りが効かず、プルプル震える犬(笑)
 
さて、9時半になりほどなくスタートの号砲!
犬は第二走者なんで、すぐにスタート地点に向かう(笑)

1周2.5キロを6時間かけて9人で走るレースのため、1人あたり約3周から4周程度走ることになる。

犬として走っていると、競技場の外では一般の方々が沿道で応援してくれている。
今回は子供たちが、あーワンちゃんだーって叫んでくれるのがメチャうれしかった。犬も笑顔で手を振りながらの激走(笑)

そして各自メンバーが激走しながら最初の1時間が経過。

ここで途中経過順位が発表される。
なんと?
チーム7えもんは20にランクイン!

これにはメンバー一同驚愕(笑)
そして更に盛り上がる。


さて、クリスマスイベントということもあり、14時からファンランの部がスタートする。
僕も犬なんでファンランに参戦することにした。
メンバーはスイートサンタとトナカイ、そして犬の3人だ(爆)



子供よりおもろい大人たち(爆)

更にクリスマスプレゼンツとして?


もう一人のスペシャルサンクスであるサンタ帽を被った千葉真子さんが一緒に走ることに。
スタート前に記念写真。


ファンランなんで、軽くフラフラしながら走る犬(笑)


千葉真子さんの真後ろに張り付いて走る犬(笑)

この写真は千葉真子さんと世間話中のトナカイと犬(爆)
今度、私がやっているランニングクラブにおいでよ~と千葉さんに誘われているところの図。


走り終わってから給水で出待ちしていると、今度は目の前を谷川真理さんが(驚)

ファンランを別のグループで走られてから給水しに来たところを話しかけてみた。
谷川真理さんはメチャクチャ気さくな方でビツクリ!
こういうイベントはいいよね~、あなたたちも犬とトナカイに仮装してるし・・・と言われた(爆)
思わず、年明けの谷川真理ハーフマラソンに出るんですよ~と犬が吠える(笑)

なんで吠えたんだろう~犬は(爆)


さて、そうこうしているうちに本線レースは着々と襷をつないでおり、順位が上がったり下がったりしながらの展開。皆さんありがとうございましたm(__)m

そんなこんなでファンランでまったりしていた犬が、最後の出走となった!

更に、走る直前にメンバーから、まさかの一撃が。
今現在順位が20位なんだよ。
この一本を落とすと20位から脱落するんだよ・・・

えぇー!!


ということで、絶対落とす訳にはいかない順位を死守するべく超爆走している犬(笑)
まさにドッグラン(超爆)


おかげさまで、なんとか17位となりました!
あ~、危ね~・・・(汗)


そして最後はランナーお約束のシューズ円陣、犬は初めての経験でした(笑)


場所を変えての3時間耐久レースというお疲れ様会スタート!

それぞれみんな適当にベロベロになって終了~(笑)


そんな大人の休日みたいな・・・ワン