スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

中華蕎麦うゑず(山梨出張にて)


f:id:yon501xx:20190718183713j:image

今日は山梨出張。

9時28分甲府着のあずさ5号で直撃した(笑)

大体10日に1回程度で山梨エリアを回っている。


f:id:yon501xx:20190718183723j:image

毎度おなじみ武田信玄

今日は午前中に商談があり、無事に終了。←1行で終わりかいっ(爆)

ビジネスランチは、甲府で1番人気でいつも行列でなかなか入れない名店に。


f:id:yon501xx:20190718183736j:image

中華蕎麦 うゑず

あの松戸の名店「とみ田」の一番弟子でとみ田で修業を積んだ店主が開いたお店だ!

とみ田が唯一暖簾分けをしたことで、麺もとみ田の麺を使っている。


f:id:yon501xx:20190718183746j:image

僕らが着いた時には、すでに10名以上の人が店の外で待っていた(笑)

うわさによると、開店前には50人くらい並ぶこともあるらしい(汗)

待っている途中で雨が降ってきたが、外で待っている顧客用にたくさんの傘も用意されていた。

待つこと1時間半、やっと店内に。


f:id:yon501xx:20190718183756j:image

味玉つけ麺

煮干し系のスープが濃厚、クセになる味で太麺とよく絡んで旨い!!

もちろんチャーシューもメチャクチャ旨い。


f:id:yon501xx:20190718183814j:image

そして、つけそばを注文のお客様に限り、スープ割りをご用意していますとのことで、瀬戸内煮干しのあっさり魚介スープで、刻みねぎと刻み柚子を無料でトッピングされたスープを頂く。

これもまた素晴らしい味だ!


f:id:yon501xx:20190718183824j:image

ビジネスがメインなのか?ラーメンがメインなのか?

どっちもメインだけど・・・(笑)