スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

インターバル走とWAVE EMPEROR試走



今日のrunaway!
連休最終日の多摩湖を10キロほど、Mizuno WAVE EMPEROR3の試走も兼ねて走ってきた。
昨日は16キロランをしたので、今日はインターバル走でNewShoesの感触を試してみた!


多摩湖周辺は日差しも強く、かなり暑い(笑)
滝汗全開だ。


今日のランシャツは、2018年吉川なまずの里マラソンのランシャツ
このシャツ、意外としっかりした作りになっており、ネックの黒い部分と肩の縦に走る黒い部分でしっかり補強されている。
なかなか他のランナーは着ていないので出会わない一品(爆)


今日のインターバル走は、割とバラバラ(笑)
前半ゆっくり目に走り、後半はペースアップしてシューズの感触を確かめながらの10キロだ。


このシューズは、着地の衝撃が少ない気がするので、フルマラソンのレースで走っても足への負担が軽減できそうな感じである。
更に、スキーで言う「スイングウエイトが軽い」シューズだ!
すなわち真ん中に重心のポイントがきていると思われる。
そのため全体的にクセがない。←僕の勝手な見解(笑)



多摩湖折り返しから西武遊園地を望む。