スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

神秘的な多摩湖RUN、そして皇速降臨



今日のrunaway!

夕方の多摩湖までの10キロラン。


多摩湖入口にある狭山公園の看板



今日のランシャツは2015年湘南国際マラソンのランシャツ(笑)


多摩湖の夕景
久しぶりに神秘的な多摩湖に出会った(笑)
上の雲が湖面に映る、まるで鏡のような風景だ!


---★★★---
さて、今日は午前中に親戚のお墓参りに行ってきた。
僕は運転手兼雑用係として同行し、おじさんおばさんを車で連れていくことに

墓前では、横浜、大阪、湘南国際マラソンで頑張れるように手を合わせてきた(笑)

正午過ぎにショッピングモールで昼食を取ることになり和食のお店へ。
鯛めしをご馳走になり、昼食後に少しショッピングモールの中を散策。

スーパースポーツゼビオの前を通った時に、おじさんに聞かれる。
「マラソンシューズっていくらぐらいするんだ?2万か?3万か?」
僕が「いやいや、そんなにはしないですよ~、1万から1万5千くらいです~」って答えたら、
「なんだ、それくらいなら買ってやるよ!」
「えぇー、本当ですか~?」

おじさんは、僕がお墓に連れてってあげて、かつ雑用を積極的にやり、更に思っていたよりラソンシューズが安かったため、お礼に買ってくれることになった(笑)

まさに棚から牡丹餅が落ちてきた感じだ(爆)
しかし、こんな事ってあるんだな~としみじみ。
つくづくご先祖様のお墓は大切にするものだと・・・
秋のレースのお祈りをしたら、レースシューズが届くんだもんな~(汗)



さて、お店に入り、前もってシューズを検討していなかったため、このチャンスを逃したくないと思い、以前から履いてみたかったシューズをここぞとばかりに選んだ。

ミズノ WAVE EMPEROR3

皇速降臨(笑)



3時間から3時間半のランナー向けシューズ。
「圧倒的に速く走りたいランナーのために生み出されたシューズ」

・通常よりハトメ位置を前に。手で包み込まれるような感覚。
・軽量サイドパーツを搭載して、走行時のブレを低減。
・V字型のカウンタを採用。かかとまで、しっかりホールド。



G3 ソール
力のかかる方向性や接地部によって、かかる圧力の違いを考慮しながら、特殊な樹脂を分割配列。軽量性・屈曲性・グリップ性を誇ります。
ソールも3層に分かれており、グリップも鷲掴みするような感覚と書いてあった(笑)

MIZUNO WAVE
ソール内に軽量のMIZUNO WAVEを、採用し、軽さ・クッション性・安定性を高いレベルで両立。


思わぬ誤算に、テンションもMAX!
まだ、開封のターサージール5もあるのに、突然WAVE EMPEROR3がやってきた。お墓でお祈りしたことが通じたようで、このシューズで走れとのことのようだ(笑)

よくシューズが合わないというランナーがいるが、このシューズは、足をシューズに合わせるのではなく、シューズを自分の足に合わせていくように履くシューズだそうだ。なので、これから調整と試走を繰り返し、自分に合ったフィッティングを見極めることが非常に重要になる。

ということで、秋の3大ビッグレースはミズノWAVE EMPEROR3で走ることにした!