スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

疲労骨折による途中経過



3月4日日曜日

先日の青梅マラソンの激走から2週間がたち、疲労骨折という診断を受けて、行きつけの整骨院に毎日のように通って超音波骨折治療を施してもらっていた。
そのため、割と早めに普通に歩けるようになってきたこともあり、先生から一度出来る範囲でいいから走ってみて診察したいと言われた。

そこで早速近くの公園を走ってみることにした。
まだ、痛み自体は消えていなかったこともあり、本当に大丈夫なんだろうか?と気になりながら、最初に軽く1キロほど歩いてみた。
なんとか歩けるようだ。
次にゆっくりと小走りから入ってみた。
10メートル辺りで、すぐに左足に激痛が走った。
やはりまだ痛みがあり、とてもじゃないが走る事はできない状態である。

その後、整骨院に行き先生に状態を伝える。
先生が足を触りながら、「う~んかなり良くなっているハズなんだけどね~」と首をかしげる
すると、「もしかして・・・」
先生が何かに気付いたように僕の足を触り始めた。
「痛いところはここだよね。」
「そうです。」
「じゃあ、ここは?」
「大丈夫です。」
「じゃあ、ここは?」
「痛ってー」
痛いところが2箇所あった。
「あ~なるほど、どうりで痛みがひかない訳だ。もう一箇所原因のところがあったんだ」
ということで、2箇所が痛くなっていたようである。
これには参った(笑)

先生もなんとかシーズン中ということで、早期に復活させてくれようとしていたのに、ここにきてもう1箇所疲労骨折があったとは・・・。

と言っても仕方がないので、現在毎日のように超音波治療をしながらリハビリ中である(汗)


家では、ダイタイソーで買ったアイシング用保冷剤でアイシング。



更に、ドラッグストアには売っていない行きつけの整骨院オリジナルのメンタームQ(消炎クリーム)を購入し、足に塗りながら湿布を貼っている。




とりあえず、歩くことからスタートして、公園の中をぐるぐると散歩している。

久しぶりぶりのアディダスタクミイドミ
初めてのフルマラソンの時に履いたシューズだ!
フルマラソン完走を目指す人向けのシューズ。



そして、いずれ復活した時の為にと言うことで、ネットでポチった(笑)

アディダスアディゼロジャパンブースト3

今シーズンはターサージール5を履いてレースに参戦しているが、やはりハードなシューズなんで復活後にはターサーでは厳しいだろうと思い、クッションの効いているジャパンブーストを準備することにした。

という勝手な解釈のもと、欲しかったジャパンブースト(爆)
このシューズ本当に履きやすい!



そんな感じで、多摩湖もしばらく見てないしランニングもできていない。


そんな時に限って、目新しいお菓子が僕の手元にやってくる(笑)


有楽製菓のレジ横のお菓子ブラックサンダーの、
北海道限定ピンクなブラックサンダー
メッチャまいう~(笑)


お次は、シャトレーゼの試作品
チョコバッキー

これも美味

こんなに食べて、ヤバくない?(爆)