スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

第1回谷川真理クリスマスマラソン



2017年12月24日日曜日 朝8時 稲毛海岸駅
ブロ友さんと待ち合わせして稲毛海浜公園までポクポク歩く(笑)

第1回谷川真理クリスマスマラソン
走る事で世界に愛を届けよう!
をキャッチフレーズに谷川真理さん主催によるマラソン大会が開催された。



会場に着いた時はまだ大会の準備の途中だった。
1回目なのでスタッフの皆さんも勝手がわからず大変(笑)

着替え等済ませ、ほどなく9時になり開会式がスタート。
谷川真理さんの挨拶から始まり、スペシャルサンクスとして12月に82歳になられた中野陽子さんが登壇。会場から拍手喝采を浴びていた。



レースメニューは、
ファミリー約2.5キロ
5キロ
10キロ
ハーフ21.0975キロ
フル42.195キロ
駅伝42.195キロ

僕はハーフ21.0975キロに参戦!
今日はクリスマスランということもあり、ファンランで走る事にしていた。

ハーフの部は10時スタートだ。
定刻通りにスタート!!

前半は中野陽子さんの走りを見たくて、ゆっくり目に進んでいく。
しかし、どこにいるかわからなくて結局10キロを超えても見つけることができなかった(笑)
谷川真理さんは、スタートからもの凄いトップスピードで一番後ろからぶち抜いていく!
しかし、途中のエイドで給水チェックのため、走るのをやめてしまった(笑)
その後は、逆走しながらランナーとハイタッチしていた。

残り10キロはいつもの激走体制で、ぶち抜きランを展開するも時遅しで100分切れずにゴール(笑)



タイムは1時間41分36秒
年代別7位
総合男子25位



激走後、谷川真理さんとツーショット!



トレイルランの世界では有名な白戸太朗さん
とても気さくな方だった(笑)



そして、あのギネスに認定されている中野陽子さん!
2017年(平成29年)2月26日(日)に行われた東京マラソン2017にて、
4時間11分45秒で完走し、80~84歳部門での世界新記録を樹立された方だ。
まさか、ここで中野陽子さんにお会いできて、更に写真まで一緒に撮っていただけるとは思ってもみなかったので、最高のクリスマスプレゼントである(笑)
お会いしてビックリしたのは、足のシルエットがもの凄く綺麗だった!

更に写真はないが、長谷川理恵さんも会場に来ており、5キロの部に参戦。
メチャクチャ綺麗な方だった!



参加Tシャツはブルーのシャツとブルーのサンタ帽と白いお鬚(笑)
トータルコーディネート世界初(爆)
※サロットか?by私をスキーに連れてってより(笑)

さて、スペシャルサンクスの皆さんと撮影後、ポクポク歩いて湯けむり横丁へ



いろんなお風呂に浸かってから、フードコートにてルービーで乾杯(笑)



MerryChristmas!!