スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

2017グリーンリボン ランニング フェスティバル



さかのぼること某日
ビジネス中にメールが届く。
会社のランニングチームのメンバーからだ!
2017年10月9日(月・祝)走りますのでよろしく。以上(笑)
詳細は追って連絡しますので、スケジュール確保してください。
???
短いメールで通達された(爆)

このメールに追従すること数分後、
ランニングチームの最高責任者(役員)より、メールが届く。
みんながんばろう~(笑)

ということで、チームメンバー有無を言わさず招集された。



2017年10月9日(月・祝)
2017グリーンリボン ランニング フェスティバル
駒沢オリンピック公園陸上競技場およびジョギングコース
参戦種目は42.195kmリレー
全5チームで1チーム6名の体制で構成された。



開会式が行われ、老若男女入り乱れての戦いだ(笑)
しかし、役員も参加となると全員ガチでの戦いになるため、
朝から気合い充分だ(笑)
いろんな会社やランニングクラブなどが参加してかなりの人数である。



やはり、負けるわけにはいかない(笑)

1人あたり3周を担当することになり、僕のチームは作戦会議が揉めに揉めて、

結局最初1周を交代で、次に2周を走る方法に決めた!



僕は2番手で1周目はキロ4分8秒で2.5kmを走った。

結構息が上がってる(笑)



2周目は5kmを走るので、4分30秒くらいで入り、4分20秒前後で走りきった。



ちょうど横浜マラソンの前のスピード練習の位置づけにしているので、ちょうどよく走れた気がする。
自分の順番を駆け抜けて、次のメンバーに襷を繋ぎ、いつものパフォーマンスでレーンを外れてすぐに倒れ込んだ(笑)
しばらく起き上がれないでいると、ベンチで休んでいたメンバーが全員ダッシュで駆け寄ってきてビツクリ!!!
本当に倒れてしまったかと思われて、焦って駆け寄ってきてくれた。

ヤバい、起き上がれない・・・(爆)
この状態をどうすればいいか?
まさか、ここでパフォーマンスですとは、口が裂けても言えない(汗)

しかたがないので、水、水、水~って言いながら起き上がった(笑)

やたらなことをするといろんな意味で危険だ(爆)



そんな感じでオープニングレースとして楽しくガチで走りきった!
そのまま、駒澤大学駅前の居酒屋で打ち上げ。


さて、今日のrunaway!
関東地方は明日から1週間くらい雨予報のため、今日走るランナーが多い。
しばらく走れなくなるかもしれないためだ。
もちろん僕も黒部名水マラソンのTシャツを着て、PRを兼ねて走ってきた。



~告知~
2018年5月27日(日)
黒部名水マラソン開催です!
ふるってご参加くださいませ(笑)