スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

東京お台場サマー&イブニングマラソン


f:id:yon501xx:20190908174107j:image

2019年9月7日土曜日 午後1時

東京お台場にあるりんかい線東京テレポート駅に直撃した!

東京お台場サマー&イブニングマラソン

に参戦するためだ。


f:id:yon501xx:20190908174120j:image

お台場はかなりの暑さで、観光客や遊びにきている若者などたくさんの人で賑わっているが、日陰があまりなく汗だくである(笑)

会場となっている観覧車前のシンプルプロムナード公園は、すでにたくさんのランナーが集まってきていて、それぞれの場所を確保してチーム編成されていた。


f:id:yon501xx:20190908174154j:image

今日のコースはほとんど緩めのアップダウンの連続なコースで、微妙に太ももにくるコースだ(笑)


f:id:yon501xx:20190908174215j:image

完全なガチチームも入れば、会社のコミュニケーションの一環として来ているチームなど、目的はそれぞれ。

 

しかし、駅伝は燃えるし萌える(爆)


f:id:yon501xx:20190908174235j:image

スタートは15:30なので、わりとゆっくりできる。

軽くウォーミングアップでジョグしながら、お台場の街を散策。


f:id:yon501xx:20190908174245j:image

個人の部や駅伝の部など多種多様のメニュー。

僕は20キロ駅伝の部に参戦!

一番参加率の高い種目で80チーム強のエントリー。

 

15:30定刻通りスタート

僕らは全4名で2回走ることに。

1周が2.5キロで、4人それぞれがワンクールして、もう一周走る戦略で行くことに!

今回は会社のグループで20チーム以上出場している。

その中で5チームほど選抜メンバーチームがあり、入賞を狙うという命題を課せられる(汗)

僕も今回選抜メンバーになってしまい、ガチで走らなければならないことに(笑)


f:id:yon501xx:20190908174254j:image

結果は、総合〇位ということで、なんとか10位以内に入ることができた。

メンバーみんな喜びより、ホッとしている(爆)


f:id:yon501xx:20190908182602j:image

今回ミズノウェーブエンペラージャパン3で参戦したが、期待通り最高にぶっ飛んでくれた(笑)

しかしクッション性はなく、反発力とグリップ力のみのシューズなので、終わってから地面にたたき続けた足の痛みが半端なかった(爆)


f:id:yon501xx:20190908174414j:image

  ガンダム

 やたらデカイ(笑)


f:id:yon501xx:20190908174429j:image

夜はお台場で懇親会。


f:id:yon501xx:20190908174444j:image