スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

ヴィラ・アフガンのカレー



山梨県北杜市にある、清里の麓。
そこは、清里の別荘地で深い木々に囲まれ、初めての人なら完全に素通りしてしまうような場所。

特に大きく看板が出ている訳ではなく、ひっそりと佇む外観は西洋風の古い洋館で、非日常的な感じがする。



ヴィラ・アフガン

山中にありながら人気が絶えない欧風カレーのお店だ!

おぎやはぎの小木さんがラジオで1番美味かったと話していたカレーである。
カレー好きなら一度は食べておきたい知る人ぞ知るお店。

僕もどうしても人生で一度は食べておきたかったカレーで、今回水曜日に有休休暇を取って愛車オデッセイを飛ばして食べに行ってきた(笑)


ここの場所は、前回萌木の村ROCKのカレーを食べに行った時に調べてあったので、すんなりたどり着くことができた。
到着時刻は11時50分。
すでに写真の通り、外にまで並んでいる(汗)

順番待ちは約7番目くらいだった。
その後も、どこからともなく人が現れて次々並んでいく(笑)


入り口が西洋の館風な感じで、なかなか渋い。


標高1365mのところに位置し、東京は酷暑だったにもかかわらず清里は少し涼しく29度くらいで過ごしやすかった。

じっと順番を待つこと50分(爆)

やっと呼ばれた。


お店は2Fにあり、急な階段を上がることになる。

ちょうどタイミングよく窓際の景色がよく見える座席に案内された。


オーダーは、アフガンに来たらやはりこれ。
ショルダーベーコンエッグカレー

これが一番人気で、みんなここに来ると食べるオススメメニューだ!
ちなみにお値段1,600円也


カレーはさすがのコク深い欧風カレーで甘さと辛さが絶妙にマッチしている。
まろやかな味わいは、たまらなくまいう~である。

ベーコンがお皿一杯の大きさで、そこに目玉焼きが2個も添えられているという超豪快な一品。
そして、このベーコンが半端なく柔らかくてジューシー&ボリューミー!
ナイフを入れると、スッと切れる(驚)
こんなに肉厚で柔らかくて美味しいベーコンは初めてだ。

カレー通の間では、日本で一番美味しいカレーと称されている。

是非、また行きたいお店である!

「ヴィラ・アフガン」
所在地: 〒409-1501 山梨県北杜市大泉町西井出8240−3510
電話: 0551-38-3148
時間: 昼は11時30分~14時30分(LO:14時15分)
夜は17時~19時30分(LO:19時15分)