スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

ランニング始動

古河はなももマラソンから一週間がたち、ようやく身体に蓄積されていた疲労も取れてきたところである。
3連休は少し落ち着いて本でも読むことにした。



伊集院静氏の「大人の流儀」
やはり作家という職業の方は、バーのカウンターに座って、さりげなく薔薇という漢字を書いてしまうんだろうな~なんてことを思いながら読んでいた(笑)
※オレも書けるようにしておこう(爆)

さて、昨日からランニングを再開し、昨日今日とそれぞれ10キロを走ってみた。
谷川真理さんの言う通り、一週間疲労抜きのため走らなかったことが良かったみたいで、身体が軽く元通りに回復している。

今日は、いつもの多摩湖多摩湖駅伝大会が開催されている。

ランニングのついでに大会を観戦することにした。



ちょうど多摩湖の入口付近では駅伝参戦選手が激走している真っ最中で、気合の走りで襷をつないでいる!
駅伝は本当に燃えるので、見ているほうも興奮してくる。

いつもロードレースでは自分が沿道の応援をもらっているので、今回は僕も気合の応援をした(笑)



結構な観客である!



ボランティアのスタッフさんも必死だ!

どうもあまり観客から拍手や声が出ていないようなんで、僕が思いっきりデカイ声で応援してみた。

行けー!!ぶち抜けー!!
ナイスラン!!!

ファイト、ファイトー!!!



ん?あれ?
みんながオレを見ている(汗)

おいおい、もっと応援しないと~・・・(苦笑)



ゴールエリア前は歩くスペースもないほどの人だかりだ。
選手は倒れそうな勢いで突っ込んでくる!

その姿はあまりにも感動的だ。

見ていると僕も走りたくなってくる(笑)



君よ湖を渡る風になれ