スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

強硬手段でLSD?(笑)



実は、ビートルズと同じくらいベイシティローラーズが好きだったスーパービジネスマンです(超爆)

今日は無理やり会社を休んで、今政府が積極的に取り組んでいる働き方改革、そしてワークライフバランスなどを推進していく意味でも有給休暇を計画的にしっかり取得して、青梅マラソン前の最後のロングスローディスタンスみたいな?ことをしてみた(笑)

いつもの多摩湖周遊ロードにて。

昨日の強風とは打って変わって、とても穏やかな優しい風が吹くなか、快晴も手伝って更に気温もちょうどいい感じで、最高のコンディションの中でのランになった。



少し遅めに起床して、トーストとコーシーなんていう洒落たモーニンぐ~的な朝を過ごし、10時からランニングスタート!

ペースとしては、6分/キロを切らない程度で終始走れたらいいと思っていたが、少しは成長しているのか、割と早いペースになってしまう。



心拍もそれほど高くなかったので、そのまま流れに任せてポクポク走った。
大体5分前半のペースを維持しているが、見てわかる通り相変わらずがある走りだ(笑)
僕の課題は、この波を平準化して安定した走り方を身に着けることだ。

さて後半13キロ辺りからだんだんペースが上がってきたので、意識的にスピードを落とすか?そのまま上げたまま引っ張るか?考えていたが、めんどくさいので天気もいいので上げたまま走ることにした(笑)
※どうも僕の悪い癖のようだ(爆)




15キロ辺りから、狭山湖方面から合流してきた同じようなペースで走っているランナーが、僕のすぐ前に入ってきた。
すかさず並んでみたところ、スッと近寄ってきて話しかけてきた(笑)
「今、どれくらい走ってますか?」
「ちょうど、15キロくらいです」
「どれくらい走ってますか?」
「私も17キロくらいです」
「よくここら辺走るんですか?」
「ええ、ほぼ多摩湖ですね」
「私もです」
「次のレースは?」
鴻巣パンジーラソンです」
「そーですか。私は青梅です」
みたいな会話を4分後半ペースで走りながらするという面白い展開(笑)
これで15キロから16キロ辺りまでしゃべくりセブン状態(爆)
それでも、この会話しながらの2キロはメチャクチャ楽しかった。

16キロ辺りでそれぞれ別の方向へ。
お互い頑張りましょう!で別れた。

そのままの勢いで20キロまで走って、最後1キロをクールダウンジョグで終了した。



走行距離:21.12キロ
時間:1時間48分10秒
平均ペース:5分07秒/キロ
気温:8℃

あとは、レースペースで短い距離を踏んで、来週は体力温存作戦に切り替える予定(笑)
泣いても泣いても、青梅まであと11日(激爆)