スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

エコプロ2016


今日は、お台場の国際展示場駅にある東京ビックサイトに行ってきた。

12月8日、9日、10日の3日間開催される
エコプロ2016
環境とエネルギーの未来展を見るためだ!




~持続可能な社会の実現に向けて~

やはりスーパービジネスマンともなれば、セキュリティやIoTだけではなく、環境についての未来像も知識として持っていなければならない(笑)


会場の東京ビックサイト東ホールは、たくさんのビジネスマンやビジネスウーマンで溢れていた。






出展企業としては、食育をテーマとした食品関係の企業、クルマの水素電池車などの企業、エネルギー企業、環境都市企業、健康をテーマとした企業、IT系の企業、大学等々と多岐にわたる。

こちらはトヨタ自動車のブース



僕としては個人的に自動車のブースには興味があった。

こちらはホンダのブース


自動車で環境と言えば、水素電池車だ。

過去に一度だけ一般道で運転をしたことがある。

HONDA  CLARITY


これは運転した証明カード

そんな中、
今回特に注目を集めたのがこちら!

ダンボルギーニ(爆)
たんに段ボールで作ったランボルギーニだ(笑)





やべ~面白すぎる(笑)

笑いのツボがオレと似ている気がする(笑)



今後の課題は、IT、福祉、そして環境の3つである。
2020年に向けて世の中の動きも加速していく気がする未来展だった。





帰りは東京駅の八重洲口にあるスターバックスにて(笑)



ラテのトールサイズ(笑)