スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

210327runaway(厚底シューズデビュー)


f:id:yon501xx:20210327214928j:image

今日のrunaway!

桜満開の中、多摩湖までの10キロラン。

春の暖かい陽気に誘われて走っていると、たくさんのお散歩中の方々が桜の写真を撮っていて、穏やかな一日となっている。


f:id:yon501xx:20210327215000j:image

多摩湖入口付近

やっぱり桜が満開!


f:id:yon501xx:20210327215011j:image

風も無く穏やかな多摩湖


f:id:yon501xx:20210327215038j:image

多摩湖の駐車場は相変わらず閉鎖されているため、訪れる人は限られている(笑)


f:id:yon501xx:20210327215046j:image

歩いて来れる人、西武線で来れる人、自転車で来れる人、そしてランナーだけだ!


f:id:yon501xx:20210327215100j:image

2017年横浜マラソンのランシャツ


f:id:yon501xx:20210327215111j:image

そして足下は、NIKE ズームフライ3

いよいよ厚底シューズデビューしました!

 

水曜日に初めて履いて走ってみた。

自然に足が前に出る感じで、スピードも勝手に上がっていくイメージだった(笑)

しかし、イマイチしっくり来ないので、ズームフライ3のユーチューブ視聴やブログレビューの爆読をして、今日やっといい感覚で走れるようになってきた。


f:id:yon501xx:20210327215147j:image

その結果、有酸素運動が2.7でいつも以上の走りができた(驚)

厚底スゲ~!!

最大瞬間風速が3:33。

足は真下に下ろす感覚で、その際の着地は非常にソフトで柔らかい接地となる。

あとはシューズが勝手に前に押し出してくれるため、特に前に進む動作は意識しなくても大丈夫みたいだ。

それに着地の音がしないため、ステルス戦闘機?のような走りができる(爆)

なんなら、L-2Bのフライトジャケットを着て走ってみたい(激爆)

シューズは少し重いほうだが、うまく走れればそれほど気にならないけど、ロング走で足が疲れてきた時には、もろに重さが来る気がする(汗)

それを差し引いても、走りやすく足への負担は少ないシューズと言える。


f:id:yon501xx:20210327215124j:image

 とりあえず、一度でいいから厚底シューズを履いてみたかった(笑)