スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

200122runaway(ランナーズニーからの復活)


f:id:yon501xx:20200122203930j:image

今日のrunaway!

今年の正月から膝の外側を痛めて、ほとんど走れていなかった。

ランナーズニー(腸脛靱帯炎)

過去にもなったことがあるので、今回2回目ということになる。

クセになっちゃったのか?まだわからない(笑)

先々週のハイテクハーフをDNSし、少し痛みが和らぐたびに走ってみると、すぐに痛みが出ていた。

 

焦っていた・・・

 

先週1週間ランオフして治療に専念し、もどかしい時間とともにギターを弾きながら気を紛らわせた(笑)

ちなみに弾いてた曲は秦基博の楽曲。

 

約3週間ぶりの今日、やっと痛みなく8キロほどジョグできるようになってきた。

多摩湖自転車道を520で走る。


f:id:yon501xx:20200122203938j:image

あまりに治りが遅いため、月曜日に行きつけの整骨院の先生に、ムリを言って荒治療をお願いした。

ランナーズニーは、痛みは膝の外側に出るが、原因はそこではない。

膝から太もも横、そしてお尻の横辺りまで伸びてる腸脛靭帯のある部分がガムでくっついたような感じになり、それが引っ張られることによって膝に痛みが出るらしい。(自分解釈によると笑)

その日は痛くてしかたがなかったが、翌日火曜日には痛みが無くなっていた(笑)

一応火曜日はランオフにして、今日水曜日に走ってみたところ、痛みなく普通に8キロジョグすることができた。

走っている時は、頭の中の全神経が右足の膝に集中していたが、痛みが出そうな雰囲気もなく終了。

ホッとした(笑)

 

f:id:yon501xx:20200122203945j:image

今週末の新宿シティハーフマラソンは、このアディダスアディゼロジャパン4で行く。

やはりまだクッションのあるシューズじゃないと危ない気がするので、とりあえず完走目指して行くことにしたい。