スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

2018神宮外苑花火大会



8月11日土曜日 午後3時
JR千駄ヶ谷駅に降りた。
午前中は曇り空だったが、午後になり雨が降ってきた。
しかし、千駄ヶ谷駅はかなりの人で混雑しており、浴衣姿の女性が傘を差しながら、神宮外苑に向かって歩いている。


昨年に引き続き、今年も行ってきた。
神宮外苑辺りはかなりの雨が降ってきて、神宮球場に到着しても座席に座れない(笑)

今回はアリーナS席で、ステージに向かって左よりのかなり前のほうだった。



しかし、16時のステージが始まる頃には奇跡的に雨もやんだ。
会場のアルバイトスタッフの女性が座席を拭いてくれていた!

今年の総合司会は三四郎(笑)
割と好きな芸人だ!やはり滑舌の悪さが面白い(爆)


さて、花火の前にコンサートがあるのが神宮外苑花火大会である。

トップバッターは


代表曲「恋におちたら」や「Revolution」に加え、メドレーを交えた5曲を披露。


迫力のあるボーカルとバックダンサーとのコラボが、素晴らしいステージを演出していた。


次は、3人組音楽ユニットのmーflo
02年に脱退したボーカルLISAが昨年12月に復帰。15年ぶりにMCのVERBAL、DJのTaku Takahashiのメンバー3人で再始動。


僕は、名前と数曲しか知らないが、会場はかなりの盛り上がりを見せていた。

Get On!など8曲を披露。
終盤では、まだタイトルが決まっていない新曲「cadillacc(仮)」まで歌うビッグサービス(笑)


最後は、この曲をやらないと帰れないという、come again。

そして、ちょうどMCのVERBALがステージを降りて、客席近くまで来てくれた。


僕もとりあえず、がんばって人混みにもみくちゃにされながら、スマホで撮影してみた(笑)
ちょうど、目の前に来たので握手してもらった(爆)


後ろから押されまくりながらの一枚(笑)


そして奇跡の同じ写真に収まるという荒技(激爆)
非常にサービス精神旺盛な方だった。

そしてトリは、


さすがに知っている曲が多く、観客もノリノリだ。


愛のしるし」「これが私の生きる道」などを次々と披露。





そして、花火につなげる最後の歌は「渚にまつわるエトセトラ」「アジアの純真


盛り上がるアリーナからの会場の様子








そして、カウントダウン!

19時30分花火スタート!!!


今回は花火打ち上げの目の前の特等席!









20時30分に花火が終了したが、更にコンサート2部がスタート。

しかし、昨年の激混みを知っているので、早々に会場を後にした。


未完成の新国立競技場