スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

笛吹市桃の里マラソン




実は、3月の横浜マラソン、この前のかすみがうらマラソンの間に、桃の里として有名な山梨県笛吹市のマラソン大会に参戦してました(笑)

ビジネスでもよく来ている山梨県内の大会という事で、一度参戦したいと思っていた!



ハーフマラソンなので、うっかり軽く参戦したところ、かなりガチの大会らしく、いろんなブログなどで本気モードだということがわかった。



コースは坂、坂、坂の連続で標高差もあり、かなり辛いコースである。更に追い討ちをかけるようにランニングクラブチームがたくさん参戦するらしく、毎年ハイペースのレース展開になるらしい




レース結果は手元の時計で、
1時間47分11秒



やはりクラブチームが多かったが、レース展開は早めに人並みを抜けれたので、渋滞にはならなかった。しかし、コースは坂を登って曲がったら、また登り坂でそれが3回位続く。当然登れば下るわけで、転がるように坂を下って行くという田舎あるあるみたいな感じだった(爆)



でも、農家のおばあちゃんの応援にいやされながら激走しました!



桃の花が咲いてました。

来年も走るかな(笑)